携行缶、、、その後

 

 

 

 

STIHLの携行缶に変えて1か月たちました

意外な落とし穴があったんで書いときます

 

半透明なのは最高に使いやすい!

ハスク缶の時は6Lが見えなくて、たまに溢れてましたからね

 

あとは、四角い形がイイ感じです

荷台で倒れたり滑った拍子にノズルが折れたりしない

 

f:id:IBARAKI432:20201230170618j:plain

 

一方、問題点は、、、

 

四角でノズルが立ってるのはいいけど、

そのせいで注油する時に大きく持ち上げて

かなりの角度をつけないと燃料が出てこない

当然、ヤスリやレンチが毎回のように落ちる!

 

これはイラつく

 

あとは燃料のノズルを1000円安いからって

オレゴンにした(なぜか互換性あり)せいか

燃料がいっぱいになったら止まる予定が

作りが雑なせいで4~5回に1回は止まらないで溢れる~~

 

これまたイラつきますね

 

と、まあこんな感じです

今のところ、ハスクもスチールもどっこいどっこい

もしノズルを純正品に変えてオーバーフローがなければ

スッチーに軍配があがるかな!?