STIHL ちょっと高いんじゃない⁉

 


消耗品のスプロケット

すごく大事な部品なのは分かるけど

こんな小っちゃいのに3.5枚って・・・

ハスク用オレゴンなら1枚ですよ!たったの千円!

それが3.5倍って、あなた、、、

 

それとマンボのリンク(バケットを押す左右セットの部品)

2度目になりますが割れました

薄々なのにボルトの穴ありなんで、まあ割れるわな

 

f:id:IBARAKI432:20200718164911j:plain

 

一昨日の午後だったけど

1時間ほど走れば部品がメーカーにあったけど

送ってもらって本日着弾!

それも僧侶込みジャスト大1枚とな!

クボタの対応って素晴らしいですね、ありがたい

(機械自体は微妙ですが・・・)

 

本題のスッチーのスプロケットなんだけど

3.5枚に僧侶はキツイ

1個は予備があるので

ここは南半球に発注です

最近は南のブツが安いのよ~

3個で僧侶込み4.5枚、、、1個あたり1.5枚、、、半額以下ですね

 

今日はぶらぶらしちゃったんで

明日は現場に行って修理&伐倒だす!