始動!

 

今年の一発目はこれだ!

 

f:id:IBARAKI432:20210102185742j:plain

 

年末にポキってた減速タイプの160㏄エンジンへの載せ替え

ポンプ系?は直左回しが基本だけど

いちいちエンジンを止めるのがメンドイし

少なく、ゆっくりエアーを使いたいので交換してみました

、、、てかモーター動力のコンプレッサーにエンジンを載せる事が間違いなんでしょうが・・・

ちょっとだけ使ったけど悪くはないようでした

 

続いては溶接タイム!

 

馬の脚がグラグラしてたんで鉄筋棒をくっつけた

溶棒3.2mmだけど穴を開けずに上手くいったようだ

 

f:id:IBARAKI432:20210102185816j:plain

 

お次も溶接!

 

マンボのグリスニップルの保護カバー

パイプをカットしてくっ付けるだけなんだが・・・

同じ電圧・3.2㎜棒なのにイモになった

 

f:id:IBARAKI432:20210102185758j:plain

 

っとまあ忙しい年明けとなりました

やる事(やなねば!ではないけど)が山積みだが

明日は近所のスチールショップの初売りらしい・・・どうしよう

 

 

 のはずが・・・

営業の方と連絡が取れないので

お店に電話したら

「今年はやりません!」だって~~どひゃぁ~~!