長い胴綱

 

長い胴綱、、、いわゆるロングランヤードのお話しです

 

最近はもっぱら

切れた(切っちゃった)木登りロープの切れ端を使って

10m~15mにして使用

メインロープは、もっと柔らかくて軽いのが良いけど

気が付いたら、すっかりタキヨン派になってたんで

ランヤードも7/16”タキヨンです

もう切っちまったんで、クヌギでもエノキでも直掛けで

ゴリゴリ擦ってます

f:id:IBARAKI432:20200412181915j:plain

 

プルージックコードは色々試したけど

Armor-Prus 8mm(それも絶対28”)でやっと落ち着きました

無駄に10本以上は買ったかも・・・

止まる感はビーラインが一番だけど

戻すのが重くて疲れる(ヒッチが原因か)

 

まあ、この手の情報はほとんど無いのでしかたない

金属製の道具はツベでイメージできるけど

アナログなコード類はあまり出演しませんからね

 

明日は雷雨らしいので

溜まった木登り用品を産廃だな

そんでば!